名古屋今池商店街デストロイドロボットバトル2000
「ロボットのたたかい」

取材協力:デストロイドロボット
Copyright 2000
kobaya robocom
アイコン
ロボコムツアー2000 [ Vol.2  ]

デストロイドロボットとは

■デストロイドロボットは人間(にんげん)に奉仕(ほうし)するために作られたロボットではありません。
■デストロイドロボットはロボットどうしでたたかうために作られたロボットです。
■ロボットは破壊(はかい)ムーブで敵(てき)ロボットを攻撃(こうげき)することができます。
■ロボットはラジオコントロールで操作(そうさ)されます。


戦闘開始(せんとうかいし)!


■てまえの4th count(フォース・カウント)にしずかに近づくケロヨン。


「ほら、ロボットがやって来るよ!」
「なんだか、こわいよー」



「この大きな音は?こまくがやぶれるー」
大迫力(だいはくりょく)ロボットのサウンド,(リアルオーディオ)
バック音楽=「BILLY?」


ロボットのたたかい

■ケロヨンの火炎攻撃(かえんこうげき)!
■フォース・カウントは水を噴射(ふんしゃ)して消火(しょうか)する。


ロボット激突(げきとつ)


 ■ケロヨンは変形(へんけい)して、背丈(せたけ)が高くなり、
 フォース・カウントにおそいかかった。
  ■フォース・カウントも応戦(おうせん)する。
 



■ケロヨンのはげしい攻撃(こうげき)でフォース・カウントは
車輪(しゃりん)をもぎとられて戦闘不能(せんとうふのう)になった!



リストマークロボットと人間(にんげん)について

ロボットには音楽(おんがく)はわからない。
しかし、音楽によってロボットとコミュニケーションをとり、
ロボットをコントロールすることができるようになるのも
そう遠い日のことでないのかもしれない。


コバヤロボコムのホームページに戻る

E-Mail:robocom@interlink.or.jp