©つかだ てつや&ホットメニュースタジオ作品2000-2007











ケン
(フロッギー)
主人公のカエルの男の子。カエルタウンの王子さまです。好奇心の強い優しい子で、少し気が小さい。
おちゃめな一面もある。
アミ
(フロッギー)
カエルの女の子です。気が強く、ハキハキした性格。何事にも恐れないで、向かっていく。ケンにとっては、道案内役でもある。
パパ
(フロッギー)
カエルタウンの王様で、
ケンの父親です。
優しいが、厳しい一面も。
双子の子供たち
(フロッギー)
カエルタウンでいつもケンと一緒に遊んでいる双子の子供です。
テナギ ウナギみたいな生物で無口だけど、とても頼りになり、ケンやアミたちと行動をともにします。背中に人を乗せて、海の上を移動できる。
ウーパ とても小さな四本足の生物で、ケンたちと行動をともにします。気が小さくて内気な性格だけど、ちょっとひねてる一面も。
リキン 湖から出現するキリンみたいな動物です。
性格は、とてもおとなしい。
ケラケラ 巨大な恐竜みたいな生物です。ふだんはおとなしくて、寝てばかりだけど目がさめると大変!!言葉はしゃべらないようだ。
ジョン
(グリーンマン)
ドーム状の部屋にこもって、キャラメルのオマケばかり集めている変な人です。そっけないけど、悪い人でもない?
タラコバ かなり大型の植物で、足がないから移動できません。いつもイモモに身の回りの世話をさせています。この世で一番、自分が美しいと思っている。
イモモ タラコバの世話をしているイモムシです。世話するかわりに、タラコバの葉っぱから出る蜜をなめさせてもらえる。
ハヤシバ タラコバの天敵で、空中を飛行する生物です。
いつもイモモに、追い払われる。
ペニー
(モンキーマン)
詩人で芸術家です。ビデオカメラに凝っていて、何でも映したがる。アミの友達。
モルス ペニーが飼っている犬の1種です。不思議な泣き声をする。
サン 時々、大空に出現する顔みたいな太陽です。
プーパ 空飛ぶじゅうたんみたいな生物です。にんじんが大好物。風に乗って、どこまでも飛んでいける。
ピンクボーイズ いじめっ子3人組です。金持ちの家の子で、キャラメルのオマケもパーフェクトに集めている。
マーブ博士 "カエルの星”で1番、頭のいい人物で、”カエルの星”を研究している博士です。テレパシーで会話できる。




SINCE 2004.9

NEXT