医師プロフィール

院長 山縣 英晴 

東京都台東区出身。新潟大学医学部卒業。東京女子医科大学大学院博士課程修了。
同大学消化器病センターおよび成人医学センターで消化器、肝臓疾患の診療・研究  
に従事。専攻は肝臓病学、肝臓癌の生化学、診断学。その後都内医療機関に内科   
医長として赴任。内科・皮膚科・外科のプライマリーケアおよび在宅医療に関わる。   
平成7年9月から現診療所で診療を始め現在に至る。                       

所属学会: 内科学会、消化器病学会、消化器内視鏡学会、肝臓学会、癌学会
臨床スポーツ医学会                    

ひとこと 
よい医療は、よいコミュニケーションを前提とします。
なんでもご相談いただき、患者さんとともに最善の
道を探すのが医師の責務です。医療不信がつのる
現代においてひとりでも多くの方に納得できる医療
を提供できるように努力を続けたいと思います。  
2002年の目標
・よく聞き、よく説明する双方向型医療の徹底
・もし自分の親や子が患者さんと同じ状況なら
自分はどう対処するか?という気持をいつも
持ちつつ、初心を忘れず謙虚に診療しよう
・常に最新の医学の成果を診療に反映させよう
(大変そうだけど頑張らないと・・・)
・HPもまめに更新しよう(一番大変かも)

メール アイコン
トップ アイコン