★楽しめる?宿

今日は旭川に出張で来ています。
一週間の出張という事、そして寒い旭川ということで重装備になりました。
雪が降っているとの情報により 温い長靴&強力防寒着を嫌いな上司から借りました。
しかし この防寒2点セットでカバンの中はパンパンになってしまいました。
(まぁ 日本一寒いとの事なので まぁ仕方ないか、、、)
泊まる宿は先発隊と同じ宿にしました。
「先発隊情報では宿はちょとあれだけど 温泉はいいよ!」
駅から徒歩3分 一泊4600円といい感じ 漣
私は温泉が好きなので、気分ルンルン。。。
しかし ふと前回の長期出張 千葉県長浦に出張した時の悪夢を思いだした。
駅から6分といいつつ 20分かかったではないか! まさか 時速20キロで歩いて3分じゃないだろうな?
一泊4600円?また カギのない部屋か?  温泉は もしかしてツムラの温泉セットか?(確かに良い温泉だ)
いろんな不安を抱えつつの出発になりました。
行きは関西空港
これがまた不便なんですよね(関係者の方ゴメンね)
風が強いと電車が止まるんですよ。だから相当な時間をみとかないと 大変な事になるんですよ。
朝9時発ということで朝6時には起き出発。
空港で朝食をとる事にしました。
普通のレストランは高そうなのでマクドに行ったら、朝のメニューが 全品500円
おぃおぃ何だこの値段?
昼のメニュー並ではないか(泣) まぁ 連絡橋が有料なので仕方ないか、、、
注文した朝のセットを受け取り席に着く。 ふと右横に座る女性を見ると、カップで紅茶を飲んでいるではないか??
何でカップで飲んでいるのだ?
何?? もしかしてマイカップ?持ち歩いてるの?
私は紙コップで飲んでいるというのに、、、
まてよ マクドに紅茶ってあったけ?  お湯はどこから?? 次々と謎が、、、
もう一度 カップを見るとマクドのマークが入っている。 あぁ そうか キャンペーンで当たったんだ
(そんなわないだろ)
周りを見回すと ほかにもカップで飲んでいる人がいる。 どうやら 「紅茶?」をたのむとカップでもらえるようだ。
おかわりが自由なのだろう。 時間があんましなかったが 食べた後はゆっくり搭乗口へ
荷物を預ければ勝手に飛ぶことはない。 ハハハ(悪質である)usodayo
驪続き
麗戻る