11時以降は
テレホーダイ? 

関東方面に一週間程度の出張に行くことになった。
沢山荷物があるので、現地に着いてからではなく、会社で宿泊帳を見て宿を探すことにした。
しかし該当するのはたったの一件。1泊6千円だったが、そこに泊まることにして電話を入れたみた。「2食付5000円になりますぅ」
うむ これは安いなぁ駅から6分だし、、、
早速同行予定の人に説明しokの返事を貰った。
「食事付だから出張費も浮くぞう」と捕らぬ狸の皮算用。
再び電話を入れるとさっきと違い男性が出た。
「一泊4500円です」 あれっ 500円安くなっている???
安いのに越したことはない。 予約を入れた。ボロ儲けだと思って、、
当日、宿よりFAXしてもらった地図を頼りに駅から歩き始めた。
「目標は郵便局。 駅から真っ直ぐですよ」と同行者に一言。
徒歩6分なので簡単に着くと思われたのだが、、、、
歩けど歩けど目標の郵便局は見えてこない?
同行者は60歳過ぎの人 気は長くない。
「おい まだかぁ!」 もう10分は歩いている?
郵便局の手前には学校が有ることになっているのだが、その学校が複数存在していた?
道は1本道で間違えようもない。「まっすぐですからもうちょと・・」
弱気モードに突入し始めた頃、ようやく郵便局が現れた。
結局、宿に着いたのは駅から20分後。 これは詐欺である。
だが不幸はまだまだ続くのである。
宿についても誰もいないのである?   
同行者が同年代であれば、くだらないボケと突っ込みで時間を潰せるのだが60を過ぎだ人である。
大阪人といえどもボケは通じない。
幸い数分後に宿の人が帰ってきた。
フロントなど存在せずその場で宿泊内容の確認。
しかし1泊4500円ではなかった。5000円である。再びやられた。 詐欺だぁー。
速攻 抗議である。しかし同行者が5000円を了承し空中分解。
結局1泊5000円で泊まることなった。非常に悲しい。
設備の説明を受け、案内された通りの部屋に入ったのだか「?」。
何か足らないような気がする。 「あっ ルームキーがない?」
見た感じ新築である。 なぜ鍵がないのだろう??
これでは深夜11時を過ぎるとテレホーダイならぬ「取りホーダイ」ではないか!
おい おい
 ^^;) カギのない宿は初めてだ、、、
しかしながら食事の方は量も多く満足であった。
これで食事が悪かったら、宿泊帳発行の出版社に苦情の電話を入れていただろう。
なんせ駅から20分なんだから、
  

驪戻る
麗トップに戻る