フル装備の最新鋭モバイルノートが・・・・・


以前、上司がパソコンを壊した事を紹介しました。
その後昇進し、課長になりました。
やはり、この課では凄い事をしないと出世できないのでしょうか?

そんなある日、私が選んで購入した、ソニー製のモバイルパソコンを見かけない事に
気が付きました。
不思議に思い後輩に聞くと、S係長が壊したよ。 あの引き出しの中....


おぃ 買って半年しかたっていないちゅーに。



恐る恐る起動させた。






すると、、、 






何だよ この水玉模様!   右端は液晶が完全に割れているではないか。

始末書もんである。 20数万円の高級フル装備ノートで、買って半年である。
カバンに入れて移動中に、圧力で壊れたらしい。



そうか、、、   うちの課って物を壊しても、隠し通せばおとがめ無しだよな。








ハッキリ言って使用不能です。



 
でも   いいんです。

今回も、水玉デザインで綺麗から、問題ではないのだ。(もちろん上司理論)
「格好いいだろ!」 そんな言い訳が飛んできそうです。



だって、ちゃんとエクセルも起動するし、パソコン 「自体」 は壊れていないのだから。



その後・・・・・・

出張には必要との事で、10万円を出して修理しました。

しかし、その数ヶ月・・・  予想を裏切ることなく、再び液晶は割れました。

海外出張の際に、パソコンをスーツケースに入れて壊したそうです。

さすがに、修理に出す事も出来ず、このパソコンは存在自体が闇に消されしまい、
今はロッカーに眠っている。
二度と目覚める事はないだろう。

はぁ。。。  また理由つけてモバイルパソコン買わないと・・・。 ふぅ。。。。。

今度は頑丈なパナソニックかな?





このページついての上司の抗議は受け付けません。  

ホームページに戻る