警告

内容は個人的意見で、未確認情報も含まれています。 私個人の記憶力の怪しさに起因する誤り、
その他内容に基づき被った損害ついて 、一切法的責任は負いません。ご承知の上でお読み下さい。


そうそう 朝は薬を飲まないといけないのです。
飲んだからと行って何も起きません。(起きても困るのだが、、、)
さてさて、薬を飲んでいる間は定期的に大学病院に行って診察を受けないと
いけません。 最初は週1回のペースです。
有給を取って病院へ。。。。
そこで医師が用意したのは、またしても厚みのある用紙である。
気分はどうですか? 最初に受けたときと同じ質問を受けます。
薬を飲むことによって変化を見ていくようです。
(薬の量は2タイプあるそうですが、医師も私も分かりません。)
しかし、回を重ねるごとに、「処理」スピードが上がっているような気もしました。
まさに「逃げるように」と言う感じでしょうか(汗)
それとも私の質問攻めを嫌っているのでしょうか?
いろんな新薬の話や薬について語ってしまいましたからね。^^;

診察の後は5千円を頂き帰宅... その繰り返しでした。
最初のうちは毎週の様に通院しなければいけないのですが、そのうち2週間に
1回通院すれば良いようになりました。
受診は朝一番で受けます。 終わればそのまま遊びに行けるようにです。^^;
なんだかこのころにはすっかり会社でも怪しまれるような存在になって
しまいました。
「何処が悪いの??」 「何処の病院に行っているの?」
挙げ句の果てには部長に呼び出されてしまいました。(爆)
間違っても「有給休暇消化の為、通院しています」とは言えません(爆)
テキトーに最もらしいことを並べて逃走しました。

このころから医師が睡眠薬を出すようになりました。
これは製薬会社持ちで無料です。
治験当初から飲んでも良い薬だったのですが、医師が出さなかったのです。(?)
一週間に2回まで飲むことが可能な薬で、名前は「アモバン」です。

睡眠薬など飲んだことも無かったのですが、効果の凄さには驚きという感じでした。
っていうか、初めての人に最強な睡眠薬を出すというのもなんだか怖いですね。
みんながみんな、飲み癖の着いている人とは限らないですからねぇ。
製薬会社の決めていることなので、何もないことを信じるのみです。
治験の薬の方ですが飲んでも何も起きず、血液検査でもなんの異常も出ませんでした。

通院する事3ヶ月。 ついに最終日を迎えてしまいました。
血液検査から心電図迄、初回の審査と同じような検査を受けた後、医師の診察を
受けました。
いつもの冊子を取り出し、「気分は前回と比べてどうですか?」等々
いろいろな質問(毎回同じ)を受けました。
そして最後の謝礼 5千円を受け取って家に帰りました。

★結論★

安全性:★★★☆☆(但し、担当医次第)

1.休む頻度が高すぎると会社に目を付けられますので注意しましょう。
  

2.高額のお金が支払われるという、治験以前に行われる健康な成人を対象とした
  「単回投与試験」では、投与量が通常の「半分から3倍」と完全な人体実験になるので、
  リスクをよく考えてから参加しましょう。
  6人が参加して2人が頭痛の副作用など・・・・

3.薬を飲んで副作用の出たことのある人には向きません。
  私は薬が効かない体質なので安心して参加させて頂きました。


その後・・・

5万円近くの謝礼と会社から有給休暇をゲットできて幸せでした。
謝礼でVTR一体型DVDプレイヤーを購入しました。 メデタシ メデタシ....



*各商品名は各社の商標又は登録商標です。
*参考(引用)文献 医科大学 治験資料    
               



ホームページに戻る