上司にUSBメモリーを貸したら・・・・・




USBメモリーを何本も持っているのですが、いつの間にか上司が1本借りていました。

データー移動に必要という事で返してもらったのですが、パソコンに差し込んだ瞬間にウイルスバスターが

真っ赤に反応。

削除してくれたものと思って画面を見ると「放置しました」の文字w

なんてこった..  これが悲劇の始まりであった

(下の画面は、別のパソコンです)



自分のメモリー内にいたUFO.EXEは速攻削除したのですが、もしやと思い

課の他のパソコンのウイルススキャンもしてみました。すでに他のパソコンにも

UFO.EXEとその他3つ程度のウイルスが感染中。課のパソコン全体に蔓延中でした。w

バスター君では手に負えないので、、ネット上からウイルス駆除をしてくれるDr.WEBを

ダウンロードして削除。 そして削除。 何台ものパソコンからウイルスを削除しました。


いったい誰が犯人が調べてみると・・・・・



上司のパソコンを使用していた新入社員でした。

聞くところによると、UFOサイトを見ていたのだとかw

日頃から暇だと聞いてましたが、ネットをしていたとは....。

ちなみにそのパソコンには、ウイルス対策ソフトは入っていませんでしたw

 
でも   いいんです。


上司いわく、営業のパソコンの方が「トロイの木馬」だらけだからどうでもいいらしいです。


おぃ おぃ 数の問題か?

しばらくして、フリーソフトのウイルス対策ソフトが入れられていたので、取りあえずは

大丈夫そうです。

パターン更新がされていないと思いますが・・・・。



このページついての上司の抗議は受け付けません。  

ホームページに戻る