主要登場人物

戻る


守護月天 小燐(しゅごにってん しゃおりん・字違い)リン

通称シャオ。
標準漢字でないので、ちゃんとした名前を表示させられない(燐は王偏が本当である)、困った人物。

支天輪から、中国の星座を元にした星神を呼び出す。
そして、その力で、主を不幸から護る。

しかし、守護月天というのも難儀な商売である。
永遠(に近い)の生命、主を保護しないといけないという制約・・・・・・・人の心を持つものにとっては、
その宿命は殆ど呪いである。私は、間違っても守護月天にだけはなりたくないぞ。


慶幸日天 汝昴(けいこうにってん るーあん)

通称ルーアン。
主役を張るだけのカリスマと実力を持ちながら、シャオがいるせいで脇役をさせられてる可愛そうな人。

黒天筒で、無生物に生命をあたえることができる。

まあ、太助にとっては歩く時限爆弾みたいなものである。
暴走しなければ、それなりにいい人なんだけど・・・・・。

この人が主役を張れば、魎呼が主役を張ってる時の、天地無用みたいになってしまうだろう(なんのこっちゃ)。
あ、声だけで言えば魎呼じゃなくて阿重霞様か・・・・(またまた、なんのこっちゃ)。


万難地天 紀柳(ばんなんちてん きりゅう)

通称キリュウ(そのままか・・・)

成長を司る。物体を大きくしたり小さくしたりする。

主に試練を与え続けることを存在意義とする、マゾヒスト御用達の精霊(をひ)。

正直言って、太助みたいな難儀(実直)な性格な人は、生きていくことが試練そのものみたいなもので、
これ以上試練なんて必要ないと思うんだけどな・・・・・・・。


七梨 太助(しちり たすけ)

主人公。

常識・良識に富んだ人物。要するにお子しゃまである。

ああ、ラブコメって難儀やなぁ(をひ)

まあ、まだ中学2年生だし、しょうがないか。

彼がある決意さえすれば、抱かせて守護月天!!とか、弄って慶幸日天!!

弄って万難地天!!などなど、少年誌に掲載できない展開になるにちがいない(笑)。

そーだそーだ、エニックスが成人誌を出せば万事解決するぞ・・・・って、なにを解決するんだ・・・・・・あはははは。


戻る