登場人物


孤独な狼

ヒイロ・ユイ

「お前を、殺す」

「俺の敵は、俺の命をねらう奴。それと、俺の命を弄ぶ奴」


甘えん坊の死神

ディオ・マックスウエル

「なあ、お前本当におれを殺すつもりだろう」

 よりによって、あのヒイロ・ユイに甘えるかあ?
 とんでもない甘えん坊だ。


優しさ

トロワ・バートン

「カトル、おれはお前が過ちをおかしていると思う」


繊細な理想家

カトル・ラバーバ・ウイナー

「恐いんだね、死ぬのが。だったら、戦わなければいいんだよ」

↑これ、絶対にこの男の本音だ(笑)


戦いに魅入られた男

(バーサーカー・ウーフェイ)

チャン・ウーフェイ

「正義は、俺が決める」

 通称「バーサーカー」。


女王様

リリーナ・ピースクラフト(リリーナ・ドーリアン)

「私は、リリーナ・ドーリアン。あなたは?」

「ヒイロ、今度はちゃんと手渡しなさい」


道化

ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)

「私は、この甘さを振り捨てたいと思っているのだ」

「どうして、私はこうも甘いのだ」


ひたむきな愛

ルクレツイア・ノイン

「ゼクス・マーキス。いえ、ピースクラフト。さあ、私に甘えにいらっしゃい 。」

「もう邪魔はいたしません。側にいさせて下さい」


エレガント

トレーズ・クシュリナーダ

「私は、敗者になりたい」


純愛

レディ・アン

「OZを・・学ぶ」


戦争

ドロシー・カタロニア

「早く戦争になーあれ」

「カトル・ラバーバ・ウィナー。やっぱり、あなたはガンダムのパイロットの 中で一番間違っている人なのよ」

父の命を奪った戦争

 それは、彼女の愛する父の命を散らすにふさわしい、すばらしい物であった はず。

父の命を奪った戦争

 だが、それは彼女から父親を奪った・・・・・・。

 彼女は、戦争を憎み、戦争を愛した。父を憎み、父を愛する様に。


平和

ノベンタ元帥

「早まるな、若者よ」

「すべては不幸な誤解なのだ。私は、これを和平への障害とは思わん」


保護者

サリィ・ポォ


キャスリン・ブルーム


純粋

ヒルデ・シュバイカー


ガンダムWに戻る