各話の感想(宇宙編)


第14話:反乱無用!

 樹雷も、節操のない政治をしてるなあ。

 遥照の名は、それだけ大きいということか。それとも、樹雷の力さえ大きけ れば、誰でもいいということかな。

第15話:逃亡無用!

 満寄さんは、イヤミなやっちゃな。

 美星さん美星さん、あんたの幸運の女神はどこておねんねしてるのかな。疫 病神は、憑いてるみたいだけど。

第16話:潜伏無用!

 ぼったくりバーの勘定を、素直に払うなよ、那岐。

 勝仁爺さん、一体どこでバーテンダーのやり方を身につけたんだ。

第17話:空腹無用!

 強盗やって贅沢三昧、海賊のパターンだね。あ、今回順番逆か。

 いくらなんでも、今回の札束は、通用不能になってるよなあ。金銀財宝でも 奪ってくればいいのに。

 どのみち食べれないから、一同にしてみれば同じ事か。

第18話:幽霊無用!

 今回は、宇宙ものの黄金パターンですね。美鈴ちゃんもかわいい。

第19話:暴走無用!

 宇宙一の不良伝説?なにそれ。宇宙一の間抜け伝説だろう。

 牛丼屋の主人も、船が戻ってくるまで位、待ってやればいいのに。

第20話:水着無用!

 やはり、17話の札束は、役に立たなかったか。それとも、あれでも足らな かったのかな。

 しかし、浜茶屋くらいで十分な資金が出るのか?鷲羽ちゃんがハッキングす れば、いくらでも資金が手に入ると思うのだが。

 バイト焼けは、通好みなのか。全然わからん。

第21話:関所無用!

 相模、お前・・・あれほどの美人・美少女がそろってるのに、よりによって女装の天地をえらぶか。

 砂沙美ちゃんの髪型は、やっぱりシッポがないとしっくり来ないなあ。

 あの無茶苦茶に地味な制服は、生徒数が数名のど田舎の学校のつもりだろう か。ま、あれじゃ都会でも生徒は集まらんだろうな。

第22話:騎士無用!

 要するに、力のあるものが樹雷皇というわけか。騎士達も、神我人だろうが 遥照だろうが、力さえあれば、その人が樹雷皇なわけだな。物騒な話だ。

第23話:因縁無用!

 勝仁の爺っちゃんVS神我人。うーん、渋い。

第24話:魎呼無用!

 魎皇鬼に緊急治療設備が無いとは、意外な盲点があったものだ。

 美星さん、シリアスな回にギャグをとばすな。

第25話:決戦無用!

 うーん、やはり神我人はかっこいい。

 天地には、光羽翼を使って欲しかった。

第26話:結論無用!

 私なら、樹雷皇になって、第1王妃阿重霞・第2王妃砂沙美(鬼)と、宇宙の 支配権を手に入れるけどなあ。覇気がないぞ天地。

 あと、魎呼の捜索はしたのか。生死の確認は、お前の義務だろう。使い捨ては、ひどいぞ。

 どーでもいいが、お仕事より休日の方が長くないか?


天地無用!に戻る