(レブル・ジャケット)
      〜熱き1人のお客様の熱望に心打たれて!〜
 
 かのELVIS PRESLEYにも事実ヒーローが存在する。その男の名はジェームス・ディーン。ELVISはレベル・ヴィズアウト・コーズ(理由なき反抗)でのジミーのセリフを丸暗記するほどであり、映画俳優としてのデビューの際、ドリームイズカムトゥルー!!とシャウトした。50's好きなら誰もが意識し、通過せざるに居られないRED JACKETが、1人の熱きカスタマーの絶対的なリクエストによってここに誕生した!  
さぁ〜2007年度ラストはその偉大なるカスタマー、OKUJUN様に語ってもらおうではありませんか! どうぞぉ〜! 
(大拍手!!) MADE IN TOKYO
全国のロッキン・ガイのみなさん こんばんは! はじめまして!!
オクジュンって言います。
オレもみなさんと同じTHE KINGのお客です
フツーにスキニーベルトやナッソーを通販で買ってます

今回 この企画は実は丁度サカノボルこと一年前
THE KINGとメールでやりとりしていて始まりました

世間一般によくあるコットン100パーセントの赤いジャンパー
ペラペラのヤツ
アレって「McGREGOR社のDRZZLER」ジャケットのコピーなんです
ちなみにスイング・トップは和製英語 インターナショナルなエリアで通じません

そう
オレたちがロックンロールにキョーミを持ち始めて最初に探したアレ
ティーンの頃ね
赤イコール女の色ってカンジでチョッと気恥ずかしかった14才
でもコレがロックンロール 不良は目立ってなきゃネ
ってキドって着てた

ある日ジミーの映画を見た
なんだかヘンだぞ?オレの持ってるジャンパーと少し違う
表面にツヤがあるし素材自体がゴツくてペラペラじゃない
でもまぁいいや
この違いがハッキリするまでそれから20年以上かかりました
ジミーの着ていたモノは「McGREGOR社のNILON ANTIFREEZE」だったんです
ナイロン素材でフリーズをアンチする つまり防寒着

今回 THE KINGにオーダーしたこのジャケットは
ナイロン・アンチフリーズのレプリカなんですが
ジミーの映画のモノに限りなく似せ そしてロッキン・テイストをふんだんに
散りばめたオレたちが待ち望んだ不良少年に一生モノで着て欲しいアウター・ウェアです
商品名は映画のタイトルRebel Without a Causeからちなみ
REBEL JACKET(レブル・ジャケット)としました。


まずは色なんですがMcGREGOR社のモノは真紅というよりかは朱色です
REBEL JACKETは血の赤を目指しました。少し黒味がかった赤 でも真紅です
よくオレたちは「血の兄弟」というイミの結束を表現として
ブラッドを使ったりします 今回はブラッド・レッドにコダわりました




肝心の裏地は現在のありとあらゆるフリース素材の中から50'Sの頃の
メの荒いモノにコダわり そしてMcGREGOR社のモノが白(ヴィンテージは
グレーなどなど)に対して黒です
黒だと汗ジミとか気にならないしコレ着て思いっきり暴れて下さい




エリは映画のシーンのように
チキン・レースの崖から吹き上げる海風にやや”なびく”立てたエリを再現したいと考え
着込んでいくうちにペラ感がでるように工夫したつもりです
長さも長すぎると立てた時カッコわるいし
短すぎると見た目カッコわるい・・・この黄金比も今回コダわっているポイントです。

あ もちろんジャマなチン・ストッパーは最初からナシです
アレ有るとエリ立てた時 カタチが整いませんし どーせ切っちゃうでしょ?



今回 REBEL JACKETって言うくらいですから1つ遊びを入れてもらってます
それは左内側にスイッチ・ブレードが丁度収まるポケットを付けました
利き腕で取り出しやすくなってます
皆さんにも天文台の屋上で思いっきり戦ってもらう為です
よい子のロッカーにはコームを入れたりシガーやライターをどうぞ



その他 腰のリブの長さ、ジッパー、などクラシカル・スタイルを追求して作りました
ジップはオリジナルは「シルバー」なんですがド一見ても安っぽい・・・
オトナが着るジャケットです 「ゴールド」にしました

ポケットはドリズラーは貼り付け仕様ですがナイロン・アンチフリーズはテーラー仕様になります

THE KINGと言えばドレス・ウェアのイメージが強いですが今回は初めてのカジュアル
ボトムは 濃い色のブルー・デニム 靴はあえてエンジニア インナーはTシャツ一枚のコーディネートで
ワイルドにストリートでガンガン着て欲しいです
エンジニアを履くことで刈上げロカビリアンにもオススメのクールな着こなしが出来るでしょう


新品を大切に着るよか少し破れやほつれが出来たり
雨の中ずぶ濡れになったりして色が少しハゲかかったりした時
初めてREBEL JACKETと言える風格がでると思うし製作者側として
ソレを期待しております。 もちろんオレ自身がそうするつもりです。


オクジュンより簡単な商品説明でした GOOD LUCK ! ! ! !





RJ-010   ナイロン&ポリエステル 
オールシーズン SIZE: L&LL 裏地 フリース
L 着丈 61cm 肩幅47cm 袖丈63cm
LL 着丈 63cm 肩幅49cm 袖丈66cm

JACKET PRICE \21,000 (税込み)


THE KING frindly relation memorial card付き

SIZE: L  
SIZE: LL 
THANK YOU TO JIMMYS FANSl


Special Thanks! : Mr R・Yanagiya, Mr K.MIKIO, Mr.Yabuki &
 7TETSU&
Mr OKUJUN 


プレゼントキャンペーン中! 詳しくはこちらで。
 御購入を御検討頂く際、生地のサンブルの御郵送が可能となりました。何なりとお申し出下さいませ。
 ※SP-021 礼服ナッソースーツにおきましては、〜月〜日までに用意して欲しい!だとかのお声に
極力対応致しております!
お気軽に御相談下さい!

第三回大抽選会結果発表!

 番外編

 ベツに誰も取りはしないというのに、ゆでタマゴをマッハの勢いで2コ食べたら、シャックリがどうにもこうにも止まらなくなってしまってぇ〜・・・アレって意外にジミなツラさでしょう?どうせだからその場を利用してヒーカップ唄法の練習も密かにしてたんですが、やっぱあいかわらずダメでセンスナシオ君である事が判明した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 まず、忘れないうちに言っておきますと、皆様に呼びかけがございます。皆様の中でバンドをやられている方はもちろん、自薦他薦問いませんので、ロックンロールやロカビっているバンドは大歓迎でリンクさせて頂きますので、どうかこちらよりよろしくです。特に地方のバンドの方々、たっ たのみます。


 
ふぅ〜 2007年度最後の更新は、THE KING BRANDのタッチからちょっと外れたようにも思われる意外なアイテムの登場とお思いになられた方が多い事と思います。かつてから今回ご登場して頂いたオクジュン様の熱望に何がなんでも応えたかったし、お約束の品でした。
 当初、この企画が出たとき、アタシャお恥ずかしながらジミーの映画っつうもんを観た事がないんですよぉ〜って申し上げ、今回のお話に対して敬遠サクを取ろうとしたのですが、「ELVISはジミーの大FANであったのですよ! そ、それを観てないなんてちょっとア〜タ〜 絶対観た方が、とにかく観た方がいいですよ!!!
死んでも観なきゃダメ!」って・・・・。もの凄いエネルギーなんですなっ このお方は! そんなもんですから、こちらもよっしゃ〜!ってなっちゃってイイ刺激を頂きました。今年はビジネスがお忙しいようであまり書かれてないようですが、このお方のブログはロックンロール愛!なるものがザクザクとあふれております。THE KING BRANDはアメリカン50's的街道ですが、オクジュン様の場合はとにかくロックンロールならぜ・ん・ぶ的で幅が広いのがまた魅力です。

 ロックファッションブランドからこの商品があってもいいのでは?という事と、イマまで我々がスウィングトップと読んできたものではなく、ジミーが映画の中で羽織った赤いヤツはナイロンアンチフリーズというジャンパーであって、それをあえてブラッドレッドで着たいのだと明確なご提案を頂きました。その後ヒルビリーバップスのスキニージムさんにいつだかナッソーを語ってもらった時、エディのナッソーとジミーの赤いジャケットは50's好きのマストアイテムだ!という言葉を思い出し、徐々にテンションは上がっていきました。

 天下のマクレガー社様様のアンチフリーズを分解しなければならないというオタク気味の気持ちの悪い作業から開始しなければならない事もあり、時間はかかったものほぼリクエスト通りのものに仕上がったものに思います。アタシャが敬愛してやまない大アニキ(ちなみにジミーの大ファン)であるナッソーの職人様のお仕事であって、初回分は完全限定20名様だけ(とにかく早いトコ注文をするように!)という事にさせて頂きました。

その大アニキがこう言ったんですよ。「キズでもはや使い物にならなくなったジッパーが1つ残ったから、悪いけどオレ用に一着あつらわせてもらったぜ!」 って。この言葉は自分もこれ着たいっていう事そのもので、これほどうれしい事はないのです!! いわば職人様みずから着たくなってしまったレブルジャケットなのです。フリースが仕込まれているこのジャンパーは正にイマが旬! そして、オクジュン様が語ったようにセンベイ布団のごとく使い込んではじめて完成するというものなのでしょう。

 さてと、皆さんホント今年一年大変お世話になりどうもありがとうございました! 縁あって素晴らしきご新規様との出会いが多かった年となりました。つい先日もピストルパンツをフランスに出荷致しましたが、「実にいい仕事だ」というありがたいお返事を頂きまして、まだ辞めてはダメ! いや期待して下さるお客様がいる限り辞められない事を冬の美しいオリオン座に誓いました。

 THE KING BRANDの為に朝早くから夜遅くまで命をかけてイイ仕事をしてくださるゴットハンドの職人様様と奥様にお叱りを受けながらもCOOLな御注文を下さる皆様に大感謝して2007年、ミステリートレインの旅をここで終了させて頂く事とします。来年1月は当初の予定では1カ月間に及ぶ長期休暇を頂くはずでありましたが、天より「30万年、早いわい! ドアホ!!」という声が舞い降りてしまった為、 
(ハァ〜これだもん!)  いつものペースでノラリクラリいかせて頂く運びとなりました・・・・。
 ここ最近、次の更新はいつごろでブツは何?だとかお問い合わせを頂きますが、解らないからミステリーなのですよ。車両の方は、かなり無理して走らせたものですから大分エンジンにもガタがきているようです。この休み中にしっかりメンテをしてあげないとなりません。よく走ってくれたので最高のアブラ(焼酎に例えたら魔王クラス)をタップリ飲ませてやろうと思います。  
ついでにアタシャもド〜ンと飲ませて頂きやす♪

 んでは、ここは3本締めという事で皆様、お手を拝借!  いや、入力が大変なので1本締めにいたしましょう!
い、いきまっせぇ〜 いよぉ〜〜!  パンっ!!!!!  んでは皆様ケガや病気に気をつけて良いお年をお迎え下さい!  
                           
                                                 
ROCK FASHION BRAND THE KING 正木

GO TO HOME