[逃走]

虫君のせいか体調は良くなかったが最終日までなんとか持ちこたえることができた。
仕事場に着くと朝からどうやって帰るかいろいろ考えてました。
連休中なので新幹線混んでるだろうなぁ しかし飛行機だと福岡まで実費だしなぁ。。。
そんな時ふと思い出したのがスカイマークエアライン。
福岡−大阪1万円で新幹線より安い。 これに決定。 一度乗ってみたかったし。
仕事も特になかったので一緒に仕事をする人と暇つぶしに今までの出張の話でもしていました。
結構 お得なお話も聞けて今後の出張に活用できそうです。
その人は(若い)出張費を浮くに浮かせて200万の貯金を作ったとか、、
「これで いつ会社辞めても しばらく遊べる。。。」これは凄い。
私も早速 浮いた出張経費を小遣いにせず「専用預金口座」に入れることにした。
夕方の4時には無事釈放され空港まで急いで行きました。

[スカイマークエアライン]

連休中ということもあって東京−福岡は満席だらけでしたが、大阪−福岡便の満席は
殆どありませんでした。
機体は「マイクロソフト」の文字が大きく描かれており機内でもマイクロソフトの商品案内ビデオが
流れていました。(東京−福岡便は希望者にCE機の貸し出しもしているようです。)
気になる席の方は報道されてる通りかなり狭そうでしたね。
本を読もうとしたらひじが隣の人の横っ腹に直撃するのでは?という感じです。

 −次へ−

驪戻る
麗トップに戻る