警告

内容は個人的意見で、未確認情報も含まれています。 私個人の記憶力の怪しさに起因する誤り、
その他内容に基づき被った損害ついて 、一切法的責任は負いません。ご承知の上でお読み下さい。


★有給休暇


日頃忙しい私は、何か有給を使う上手い手段はないものかと思っていました。
そんなある日、見つけてしまいました。
それは・・・前の席にいる人の有給届けであった。
休暇理由の欄には「通院のため」と書いてありました。 
そうか!!!! そういう手が合ったのか、、、感動級の大発見である(爆)
でも、本当に病気じゃないと、さすがにまずいですよね。
そんなある日、良い広告を見つけてしまいました。




「治験に参加しませんか?」18歳以上で通院可の方。
私が休む理由にはピッタシの内容である。
症状としては「最近、何をしても楽しいと思えない」「興味がわかない」
「集中力がない」 「なかなか眠れない」こういう症状が2週間以上続いて入れぱ゛
OKなのである。
よっし これだ!! 早速電話を掛けたのであった。  
新聞広告を片手に電話を掛けてみました。
出てきたのは若い女性。。。。 簡単に参加できると思っていたのだが
そんな簡単なモノではなかった。
質問攻めに合ったのです。 「最近集中力がありませんか?」
新聞広告に載っていたような、質問などをされました。
5分ほど電話でQタイムの後、参加OKの許可を頂きました。^^
場所が選べると事でしたが、知らない地域ばかり、、、
適当に地域を選ぶと、紹介されたのは大学病院でした。(安全?)
受付番号と電話番号・担当者名を言われて、早めに電話するように言われました。
人数に達し次第受付は終了するとの事でした。

早速、大学病院に電話をすると受付OKの返事を頂きました。^^
別に休めれば何曜日でも良かったので、先生の都合の良い曜日に設定しました。
時間は遊べるように、もちろん朝一番です。(悪)
後日、大学病院から病院内の地図なども送られてきました。





次のページへ

後は、有給申請をして行くだけです。  フフフ
有給も無事通りルンルン気分で大学病院に出かけていきました。

*各商品名は各社の商標又は登録商標です。
*参考(引用)文献 医科大学 治験資料    
               




ホームページに戻る