気ままな雑記帳



2002/08/11(日)〜2002/08/20(火)


2002/08/11(日)

[超昂天使 エスカレイヤー - Alicesoft]

その2の続き(^^;;

セーブ&ロードで CG 回収しつつ,ちょこちょこ続けてました.(^^;;

結局,遼子さんへのモーション(笑)は取りやめて,そのまま,純愛エンド/ノーマルに.

しかし,バリエーションも含めると,まだまだ道のりは長いんだよな・・・(^^:;

[Warcraft III REIGN of CHAOS - Blizzard Entertainment]

Human Campaign : Chapter 6

この章から Knight が使用できるようになる.しかも最初から2人いるんだけど・・・めちゃ強い(笑).Footman が邪魔になるくらい.(^^;;

とりあえず,最初から保有している戦力といっても5人だけだけどは全て,街の住民を虐殺しに(笑).ちなみに街の住民はすでにアンデットになってます.(^^;;

で,拠点を守るための戦力を生産名称的には訓練だけど(笑)させた後は Research したり Knight を生産するための条件を満たすべく,建築と改築を行う.

侵略チームには Priest がいないので,Footman は簡単にやられちゃうけど,無視.Knight 2人と Paladin がいればとりあえず十分.Paladin の回復が出来ないのは痛いけど・・・

そのうち,Knight が生産可能になるので,2人ほど侵略チームに合流させる.足が速いので,こゆ時もすんなり.

結局,敵ヒーローを3回ほど昇天させたあたりで,無事100人の虐殺も完了.

その後のムービーを見ていて・・・もしかして,主人公が変わるのか,と思ったり.英語なんて,それなりにしかわからない.(^^;;


2002/08/12(月)

ぐるぐる

「みずかべ」が9分で完売とか,オークションの情報とか.だめだこりゃ.(^^;;

NEWS-9 関連とか.ちょっと追っていったら,日記について考えさせられる記述に・・・

GA Graphicsで過去の壁紙を日替わりで再公開とのこと.存在自体を最近知ったこともあり,悔しかったんだけど・・・とりあえずは,毎日チェックだな.(^^;;

[Warcraft III REIGN of CHAOS - Blizzard Entertainment]

Human Campaign : Chapter 7

最初のクエストである金鉱探しは,歩いていればそのうち見つかるので簡単(笑).

その後が,ちょっと大変かも.飛行ユニットが攻め込んでくるんだけど,こいつらとまともに戦えるのは Rifleman くらいしかいない.まぁ,相手の攻撃力は低いけど(笑).
もちろん,普通に地上ユニットも攻め込んでくるので,それなりに編成を整える必要がある.しばらくは,全ユニットで防衛必須か.

まぁ,時間制限がたぶん無いので,Research や改築などで,存分に戦力増強を図れるので,じっくり取り組めば,問題ないと思う.

[Warcraft III REIGN of CHAOS - Blizzard Entertainment]

Human Campaign : Chapter 8

ここに来て,完全に Arthas くんは Dark Lord への道を歩み始めたのだろうか?(笑)

戦略的には特筆すべきことは無いかな・・・とりあえず,初めて,傭兵を雇うことになるんだけど・・・弱いし.(^^;;
とりあえず,Motor Team さえ死ななければ,力押しで何とかなるっぽい(笑).Resurrection もあるだろうから,死んでも平気だけど.(^^;;
まぁ,Arthas くんへの Ring of Regeneration は必須かな.

それにしても,雇った傭兵に全ての罪をなすりつけ,殺してしまう Paladin なんていないだろ・・・(^^;;傭兵がいない状態でクリアしたらどうなるんだろ(笑).

[ぱにっく!!けろけろ王国(キングダム) - demo]

体験版CD

ぱじゃまソフトから「ぱにっく!!けろけろ王国(キングダム)」の体験版が送付されてきた.
いつもの通り,透明袋なんだけど,中身がまったくわからないように外側は全て白に(笑).いろいろ話題になったからだろうな〜

ということで,とりあえず,高画質版デモムービーを鑑賞・・・

ぱじゃまソフトの雰囲気はばっちり(笑).今回は,原画家さんが20人とのことで,絵の好みについてはばらつきがあるけど.(^^;;
しかし,最初の横高速スクロールは見づらい上に,落ち物パズルであることを,歌詞の最初の部分で暗示しているだけっぽいのが・・・追記:まぁ,ゲームのOPムービーを使っているからしょうがないのかな.

んで,体験版もインストールして実行.
なんか,必殺技っぽいのが飛んできたり・・・連鎖組んで,ゲージは溜まっているっぽいから,なにかキーを押すんだろうなと思いつつも,初戦はそのまま勝利.<マニュアルを読みましょう.(^^;;

選択では,紫萌と対戦.途中で,必殺技(攻撃)の使用方法を適当にボタン押して覚えるも敗退.コンティニューで勝利した.(^^;;
マニュアルを読んだところ,必殺技(防御)もあるらしい・・・

ゲームとしては・・・かえるが跳ねるというのが微妙にたるいな,これ.や,それがないとゲームにならないんだけど(笑).
とりあえず,普通にやっててると3連鎖くらいまでで止まっちゃうし.必殺技があまり意味無いような気がする・・・(^^;;
もうちょっと,さくさく進められれば,いいんだけどな.

まぁとりあえず,原画家20人の中には,西又葵さんもいることを確認.ついでに壁紙のおまけ付きなので,このCDには満足(笑).

ゲーム買うかは,微妙・・・といいつつ買うんだろうけどな.(^^;;


2002/08/13(火)

部屋の掃除

をしようとして,とりあえず,音楽でも流すかと思い,何となく Flavory (Bless Arrange Album) を取り出す・・・八重樫と誤認.(^^;;メイドさんなのに(笑).

ちょっと前に買った特価品なゲームが発掘されて,おもむろにインストールしてみたり・・・(^^;;

[Warcraft III REIGN of CHAOS - Blizzard Entertainment]

Human Campaign : Chapter 9 の前に再度 Chapter 8

Chapter 9 をやる前に,実は Chapter 8 をやり直し・・・

や,Chapter 8 クリアするとゲーム選択画面から,Chapter 9 を選べることがわかっていたので,セーブしないで終了したら,アイテムは消えるわ,レベルは下がるの罠.
ということで,Chapter 8 をやり直す.こっちはゲーム選択画面から始めてもアイテムとかの情報が引き継がれているんだよな・・・?


2002/08/14(水)

今日で・・・

夏休みも終わり.明日からはまた仕事だよ.やぱ9連休の方にしておけばよかった・・・
と考えつつも,二度寝してお昼頃まで寝ていたり.

や,9連休にしなかったのは,あまりだらけ過ぎないように,と考えていたからなんだけど・・・
やっぱり,だらけてしまったので,意味無しだったり.(^^;;

['knot' 〜絆の魔法〜 - feng]

その2 鈴香

いつまでも,放っておくのも,アレなので再開・・・
って,落ちた・・・誤字はともかく,落ちたことは無かったんだけどな〜.ちなみにバックログいじっている時でした.

ちゃんと,鈴香シナリオ入った模様(笑).いきなりボイス付きになるからわかるんだよな.(^^;;
まぁ,このゲーム選択肢がほとんど無いから,まず外さないんだろうけど.

とゆか・・・そんな展開は止めてくれ・・・

ああ,やっぱり,ありがちなところに落ち着いたよ・・・
とりあえず,シナリオは全然だめ.ボリュームが無いのはともかく,ありがちなキャラの個性にひっぱられてか,そゆキャラ特有のありがちシナリオになっていて,ひねりも何にも無い.

絵もなんか影が変ですよ,ってそれもありがちか?(笑)

次に期待しよう・・・


2002/08/15(木)

また仕事な日々?が始まる・・・

夏休みが終了したので、今日から出社・・・って電車も会社も人少ないな(笑)。まぁ、世間様的にはお盆休み真っ最中だからか。

結局、昨日は深夜になってから、それ散るの再ぷれいを始めたり・・・や、不用意にアップデータを実行してしまってデータを消しちゃったので。
ま、ちょうどやり直そうかと思っていたので、いいんだけどさ。(^^;;

んで、再確認。やぱ、傘〜告白あたりまでの嫉妬に燃える希望って可愛いよね。(^^;;

散財

今日は暇だったのでや、やることはあるんですけど。(^^;;、さっさと定時で終了し、秋葉原へ。

「いろもん」はへむへむさんの日記を読んでいて気になっていたところ、中古に流れてたのを発見したので。でもオフィシャル通販があるんだよな。(^^;;

ラグナロク

前々から興味があったんですが・・・β2にアップデートされたということなので、タイミングもいいかな?と思い、今更ながら開始。

知らん顔して、日本語名キャラ作ったけど・・・実は、β2からの実装だったらしい。

うーん。ADSL の調子が悪いせいで何度か切断される・・・最初の2回は、データが消えていたので、そゆもんなのか、と思っていたんだけど、基本的には残るんですね。(^^;;


2002/08/16(金)

今日もだらだらと?お仕事

昨日の日記アップし忘れていたらしい・・・

もちろん、今日も仕事なんですが、昨日とは違い、今日はちょこちょこユーザ様から電話が。まぁ単なる質問なんで、気楽でいいんですけど・・・
こっちが出社していることがわかったからって、複数人での連続電話はやめましょうよ。(^^;;

ラグナロク

何はともあれ、転職目指してレベル上げ。昨日からの努力もあって、なんとか剣士に転職。転職後もレベルアップに励んでいると、サーバメンテのお知らせ。ちょい時間をオーバーしていたけど、無事、完了した模様。周りの人は月曜までじゃないの?とか言っていました(笑)。


2002/08/17(土)

ADSL 障害対策?

8月になってからずっと調子が悪いままになっていた ADSL を障害としてプロバイダに連絡することに・・・とゆか,電話もノイズが入っているという話なので,ADSL だけの問題ではないんですけどね.

サポートページによると,まずはスプリッタかどうかの切り分けをした上で連絡しないといけないらしい.
そゆわけで,まずは電話線を直接繋げてみたところ・・・リンクアップしないという状態になり,更に悪化(笑).

ただ,このケーブル(ジャック-スプリッタ間)自体が 7M の長さのものであることもあり,再度,短いケーブルを使用してテストしてみる・・・以前よりも良好に接続してしまいましたよ?

とゆ〜ことで,この状態にスプリッタを追加してみる・・・を,以前と全く同じ状態になった(笑).

とりあえず,ケーブル変更した上で,しばらく使用してみて様子見ということにしてサポートには連絡せず.<当たり前。
ケーブル短いんで,仮設置ですけど.(^^;;

初めての・・・

何故か?(^^;;なつな みかんな さおりなさんにリンクしていただいた模様.今後ともよろしくお願いします.

あと,アンテナとは全然関係ありませんが,いちせさんの日記はいつも読ませていただいていて,本を購入するときの参考にさせていただいています.(^^;;
最近では「LAST KISS」が面白かったですね.

ラグナロク

ADSL 耐久テストを兼ねて?ラグナロク(笑).

WEB から得た情報により,地下水脈ダンジョンにて稼ぐ・・・
親切な人が自分のパーティーメンバーの回復のついでに、回りの人も回復してくれることもあって,いい感じでレベルも上がる.お礼ついでに会話していると,一時的にだけど,パーティーに加入させてくれるということに.どうやら,2nd キャラのレベルアップのようでした.

いろいろ教えてもらいながら,金ゴキ(笑)を求めて最下層?に到達するも404.しばらく,緑ゴキと戦ってみる・・・が,囲まれて全滅してしまう.(^^;;

タイミングも良かったので,そこでパーティー離脱.どうもありがとうございました〜.


2002/08/18(日)

ラグナロク

う〜ん、ずっとこればっかりやっているような気がする・・・って気のせいじゃないんだけど。(^^;;

とりあえず、パーティーに加入してみたり。
装備を整えるのに協力してもらいました・・・けど、メンバーが足りないこともあって、しばらくは個別行動メインな模様(笑)。

また、繋げている間にパッチが出たらしく、そのパッチで騎士のスピアブーメランとか使用できるようになったらしいのですが・・・繋げっ放しでパッチ入ってなかったので、周りで使用された瞬間に落とされたり(笑)。

夕方以降しばらくは、ラグが酷かったため離脱。

どうやら、JPIX のメンテだったらしいんですが・・・
しばらくはそんなことも知らず、ネットワークが激遅だったので、また、ウィルスが飛び交っているのか?と思ったり。(^^;;


2002/08/19(月)

今日の障害(笑)。

日記をアップしようとしても、FTP サーバに繋がらない・・・(^^;;
とゆ〜ことで、一体、この日記はいつアップできるのか?まて次号!<違います(笑)。

とりあえず、16:38 になって、やっと接続できるようになりました。
16:15 の段階で接続できなかったので、サポートに連絡しようとメール書き始めていたんですが・・・送信する前に最後の確認をしたところで、接続できた模様(笑)。

ということで、アップしたんですが・・・FTP サーバの時間が9時間ほどずれていることを確認(笑)。や、もともと10分くらい、ずれているんですけどね。

ラグナロク

んで、月曜定番の秋葉原もスキップして帰宅(笑)。早速始める・・・なんか人多いよ。(^^;;

しかも、バグのため一部マップでアイテムのドロップ率が下がっているとのこと。まさに、今の狩場である通称?“たぬき山”は全然アイテムが落ちない・・・

また、23時頃には人が多いこともあり、ラグのためまともに動けなくなってきたので、離脱して早めに就寝。


2002/08/20(火)

今日は朝から・・・

早めに起きてラグナロクしてたり(笑)。や、すいてるっていいね〜。(^^;;

んで、時間が来たので出社。日差しがちょい強いけど、風が爽やかで気持ちいい。でも、今日は真夏日になるらしい・・・

昼。食事のため外に出たんだけど・・・涼しいね。最近、会社エアコンが強くなりがちで、手がかじかんでいたから、暑くても良かったのに・・・(^^;;

昨日の FTP サーバの件。今更ながら障害の告知が。そりゃ、そゆ理由なら障害発生中にも連絡が掲載されないのはわかるけど・・・メンテ情報にも、昨日の件は予告されてなかったぞ。
少なくとも、メンテ告知されていれば、それが理由とわかるのだから、ちゃんと予定は公開して欲しいのですよ。

ちなみにタイムゾーンの件は、未だに修正されておらず。

帰宅してラグナロクを開始するもラグが酷かったので、やめ。
さっさと就寝して早朝に備える(笑)。


なお、このページのアクセス解析には、[アクセス解析CGI(C)HPサービス]を使用させて頂いています。


page written by Shin (mailto:shin-1@bigfoot.com)

Generated by Ange v2.3.3.8