気ままな雑記帳



2002/08/21(水)〜2002/08/31(土)


2002/08/21(水)

早朝からラグナ

とゆ〜ことで、早朝から始める。パーティーメンバーが(一時的にだけど)アコさんを保護(笑)していてくれたので、一緒にフェイヨン2Fで狩る・・・どちらかというと、まったりチャットがメインだったり。(^^;;

今日は、近場に日帰り出張ということで、10時頃まで遊んで・・・って、ちょいヤバい時間だったので、緊急離脱。(^^;;

昼前から夕方までこもりっぱなしの作業なので、昼飯食っていくはずだったんだけど・・・なんとか待ち合わせには間に合ったので、その場でパンを購入して現場に向かう(笑)。

あとは・・・

いわゆるデータセンターにこもりっぱなし。携帯電話などは使用禁止なんで AirH" によるぐるぐるも禁止・・・って、作業しててそんな余裕も無いけど。(^^;;

作業自体は順調に終了。予定よりも早く離脱する。んで、帰宅してラグナロク(笑)。ホントこれしかやってないね・・・

Iris サーバが落ちているせいか、他のサーバも18時の段階で1万人程度ログインしているし。(^^;;

とりあえず、アイテムドロップ率のバグは修正されていたので、ラグに悩まされながらも、たぬきを狩る・・・さすがに人も多くて、なかなか狩れないため、狩場変更を決意。イズルードに移動開始。

途中、かなり迷ったものの、なんとか到着。(^^;;
逆は平気なんだけどな〜(笑)。

とゆ〜ことで、イズルードダンジョンへ。さすがに敵が沸いているので良い感じ。もっとも、朝早くから起きていたためか眠くなってきたので、今日はここまでにして就寝。


2002/08/22(木)

さすがに・・・

今日も早朝から、と思っていたんですが・・・寝坊というか、普段と同じ時間に起床。(^^;;
それでも30分程度ラグナをして、Job Level アップ(笑)。

ということで、今日もお仕事の合間にぐるぐる・・・とゆか、ぐるぐるの合間に仕事してる感じ。(^^;;
まぁ、担当じゃないシステムにおける改修の見積もり資料作成なんて、どうせ適当にしか作れないしね(笑)。<こんなの私に作らせてどうするんだか・・・

何となく、ここのところのアクセス記録を見て気になっていたので、Pocket IE で自分のページを見てみたり。

というあたりで帰宅。早速ラグナ・・・ってサーバが落ちてるし。天の声によると22:30頃復旧ということなので、ぐるしてラグナの装備情報の収集したり。

結局、予定よりちょい遅れて?の復旧だった模様。Base Level をあげて、今日は就寝。
明日の昼間にハードウェアメンテがあるそうなので、そこでサーバ増強してくれることを望む・・・


2002/08/23(金)

やっぱり早朝ラグナ

ということで、早めに起きてラグナ。それなりにお金もたまってきたので、パーティーメンバーのサブキャラの商人さんに代購してもらい、装備を整える。
でも、防具ってあまり戦闘には影響しない気が・・・(笑)

そんなことをやっていると、パーティーにメンバーが追加される・・・って、リーダーが知り合いを勧誘した模様。
待望のアコライト様だったんだけど、成長の仕方を間違えた(DEXが2)とのことで、キャラ作り直し。で、マジシャンになるらしい。(^^;;

まぁ、そんなこんなで、7:30 頃には切り上げて出社。昼間はメンテでサーバ落ちしているはずだし、週末にはレベル差埋めるぞ(笑)。<夏休みの学生には勝てない・・・(^^;;

今日は、これから出張なので、秋葉原によって行くつもり・・・

今日の散財

とゆ〜ことで、予定通り?の散財。(^^;;

なんか、来週は既に予約済みのものもあるので、合計4本購入・・・って、これがほんとにでるなら、かなり前に通販で入金済みだけど5本になるんですけど。(^^;;

や、これら以外にも「いたずら姫」や「PIGEON BLOOD-ピジョンブラッド-」もあるんだよな・・・

他にも、3万円を切ってしまった Pentium4 2.53Ghz にかなり惹かれたり。や、買わなかったけどね(笑)。

帰宅後。

まずは、ラグナロクって、直前までメンテだったらしいし、延長しまくりか(笑)。んで、ちょっとだけやって、夕食のため、一度切断・・・って、帰ってきたら、繋がらないよ。(^^;;

どうも、他の方たちもそんな感じらしいので、あきらめ。とりあえず、ぐるぐる。や、今日はしてないし(笑)。

ありゃ〜。その中には多分私がいました。(^^;;
ちなみに、お察しの通り、みるくそふとのイベント列でした。特に入場規制はしていませんでしたし。ソフマップ。

や、ちょうど、開始5分前位の時間に目の前のソフマップ14号店で「風の唄」を購入したので、思わず並んでしまったのですよね。10人くらいしかいませんでしたし。(^^;;
結局、予定よりも20分以上遅れての開始だったんで、ちょいピンチでしたが(笑)。

そいや、結局、本日2つ目が届いてしまいました・・・「Gonna Be??」の体験版。ということで、欲しい方がいましたら、差し上げますので。たぶん、ここ見ている方ではいないとは思いますが・・・まぁ、適当に連絡ください。

んで、なぜか「風の唄」ではなくて「Wind 〜a breath of heart〜」の再プレイをしてみたり。や、小説読んだせいで、久々にムービーだけ流してたんですけど・・・みなもに会いたくなったので(笑)。


2002/08/24(土)

今日のラグナ

朝?起きて、ちょっとだけラグナして、また寝てしまう。(^^;;

昼寝後は、サーバ選択は出来るものの、キャラ選択が出来ない状態に。
クライアントにパッチもあたったし、どうもサーバメンテもあったようなんですけどね。

とゆことで、今日もあきらめました。

アクセス解析

検索から飛んできた人がいたみたいなんですが・・・CGI がその内容を記録してくれなくて、寂しかったり。

Perl はわからないんだよな〜と思いつつも CGI の中身を見てみると、どうやら'='以降の文字列を切るようになっている模様。

Perl を覚えて修正するかとゆか、仕様っぽいので、無理かも。、別の CGI を使わせて頂くか・・・さて、どちらにしましょうか。(^^;;

[風の唄 - みるくそふと]

インストール

とゆことで、「風の唄」をインストールして、ちょっとだけ。

いきなりな懐かしいネタ。管理人さんのつっこみが無ければわかりませんでした(笑)。
はっきり言って、そんなのじゃ“笑えない”と思うよ。(ぉ


2002/08/25(日)

Windows2000 が死んでいたよ。

えと、今日の分はソースが消えたので、覚えている分だけ。って、結構書いてあったのにな・・・

う〜ん、昔から良くあるような気もするけど、スタンバイなどから復帰しないのは OS の仕様なのだろうか?(^^;;
や、このノートパソコン(Toshiba DynaBookSS)は結構良くあるんですよね。その前に使っていた Fujitsu の Lifebook はそんなこと無かったんですけど。

[風の唄 - みるくそふと]

その1 さつき

まずは、ツインテールな中華娘のさつきに。って、あまり印象無いかも。

とりあえず、安易な奇跡が無いのが、最近の傾向か。そゆ意味では、ちゃんとまとまっているとは思うんだけど、ボリューム無いし、キャラクターの書き込みも足りない風味なので、印象が薄くなっちゃっています。

とゆか、ポニテの母親である弥生さん萌え。(ぉ

[風の唄 - みるくそふと]

その2 葉子

既読スキップを利用して、高速プレイ。って、シナリオ短いので1時間くらいで終了しちゃうし。ちょこちょこラグナしているから、正確じゃないけど。

やっぱり、下宿(とゆかアパートなのだろうか?)の管理人さんは、若くてきれいな年上のお姉さんだよな(笑)。

う〜ん、サルのようだ・・・若いっていいね。(^^;;

とゆことで、終了。まぁ、オーソドックスとゆか、そのものだけど。ながら好みです・・・えろえろだし。
ちなみに、私にお姉さん属性は無いはずです(笑)。

今日のラグナ

やっぱり、不安定でした。まぁ、夜になってサーバメンテされたせいか、少しはましになった模様。

とりあえず、パーティー解散してギルドになったらしいので、ギルドに経験値の 1% を自動的に上納するようになったり。実は、私以外のギルドメンバーはみな学生さんだったり、とか。


2002/08/26(月)

やっぱり。

朝ラグナを出社前に30分だけやったり。狩場移動だけだけど。

アクセス解析。う〜ん、妙に検索系から飛んできているんだけど・・・何を求めているかわからないので、コメントできない。<する必要なし?(^^;;

とりあえず、あなたの求める情報が無かったらごめんなさい、ということで。って、あるとは思えないんですけど(笑)。

ぐるぐる。

家庭内 LAN の Gigabit 化。私も NIC(Intel PRO/1000MT)だけは買ってあるんですよね。
とゆか、まずはクロスで試してみようと思い、念のため、エンハンストカテ5のクロスまで購入したのに、放置している間に、低価格でHUBが発売されてるし。(^^;;

こちらから「みずかべ」一般発売のお話。これで購入できます。って、買えるといいけどね〜(笑)。

Ange の新バージョンをげっとしたり。

今日の散財

昨日になって気がついたアリスソフトの通販申し込み。<期限は今日迄。

来月は節制が必要です・・・(^^;;

らぐな

やっぱり繋がりにくい模様。繋がってしまえば、快適なんですけどね。でも、数千人単位で落とされる事はあるみたいだけど。(^^;;

午前0時からメンテということだったので、そこで落ちて就寝。


2002/08/27(火)

今日は真夏日にはならないらしい。

朝ラグナは、ギルドメンバーとのチャットだけ。

今日の作業。まずは、Perl。とりあえず、現行のものにログだけ書くものを追加しようと。って仕事はいいのか?(笑)
Perl の文法なんて知らないので、今のを参考にしつつ作成。<コピペだけとも言う。(^^;;

んで、Ange の footer の設定を変えるついでに、バージョンアップ。新しい機能を使ってみたり。(^^;;

アクセスログ。やぱし、失敗してたので修正。ブラウザの挙動とか、ちょこっと理解した模様(笑)。
で、仕込んでみるも×だった。理由は、検索からきた人は過去の手書きで書いていたページにいっていたから(爆)。仕込みなおして完了。

まぁ、今のままだとログが膨大になるし、この仕込みは後で削除しよう。元のやつもどこを直せばいいかということも見当がついたし。

ついでにぐるぐる。

どうやら、D.C.〜ダ・カーポ〜 DVD版が自主回収になった模様。バグのため自主回収って PC ゲームでは珍しい気が。
ユーザ登録すれば修正CDを送付するとの事だし、ここから入手できる現在は対応中らしいですが・・・修正パッチを適用すれば大丈夫との話なんですけどね。

今日が水月の誕生日ということを知ったので、アージュに行ってみると予想通りトップ絵が更新されてる。本日限定だろうから、とりあえず捕獲。

「みずかべ」は、5000 本限定らしい。予約できないと辛いな〜。

帰宅後。

ちょいラグナをする。もうログイン状況は問題なさそう。んで、確かに外国の方は減ったように思えるけど、やっぱり各サーバに1万人以上入っているし。
とゆことで、やっぱりラグるので辛いところ。ついでに OS がハングアップしたので、そのまま終了。

んで、何をしていたかと言えば・・・CD 聴いてました(笑)。オーディオアクセサリー誌の付録とか、ロスパのサウンドトラックとか色々。

アンプが故障中なので、Stax で聴いていたんだけど、やっぱり Exilim で MP3 聴いているのとは違う音。
ちょっと聴いて早めに就寝するつもりが、あれもこれもと聴いているうちに遅くなってしまう罠(笑)。


2002/08/28(水)

朝ラグナ

イズルードの2Fだと、経験値増えなくなってきたので、アリの巣に移動。アリと戯れてみる・・・リンクするやつがいて、あっさり死亡。
ここってソロで狩るには VIT 型じゃないと辛い感じ。今はギルドには入っていても、パーティーは組んでいないので、ちょっと無理っぽい。

バランス型で剣士を育てているので、だんだん手詰まりっぽくなってきてるな〜。とゆか、このゲーム、一点豪華主義(VIT or AGI)が強すぎ。(^^;;

まぁ、しょうがないので、夜にでもパーティー募集しますか・・・

午後からは

まずは、打ち合わせ。相変わらず、しょうもないことを延々と。結論は出ているんだから、さっさと終わりにして欲しいのですよ。

何とか打ち合わせも終わったので、ちょいとメール処理して、ぐるぐる開始。

打ち合わせで気力を使い果たしたからか、激しく眠いのですよ・・・

ふと気づくと(自分の)定時を過ぎているし。(^^;;
とゆ〜ことで、さっさと帰る(笑)。

本日の散財

ぐるぐるしていて、不安になったので「みずかべ」を通販予約しました。(^^;;

らぐな

パーティー募集の前に狩場移動という話があったので、移動してくわがた狩り。

思ったよりは稼げるようなので、しばらくはこのまま続けてみることに。でも、先は長い・・・


2002/08/29(木)

お仕事

打ち合わせのため、ちょい出張。

何故か打ち合わせに出るたびに、仕事が増えていくんですよね。まぁ、たいした作業じゃないからいいんですけど。

帰りには、スタバで今後の事業展開について話してみたり。

らぐな

結局、ギルドメンバーのパーティーに入ったらしい。(^^;;

パーティーに加入すると、やっぱり、まったりチャットになってしまう罠(笑)。


2002/08/30(金)

今朝は

いつも通りに起きるも、朝から対応が必要な件があったため、さっさと出社。久々の定時出社です。(^^;;もちろん、今日はさっさと帰って秋葉原に行く予定(笑)。

とりあえずの作業が終わったので、ちょいと Perl の勉強して? CGI を修正とか。

昨日の分もぐるぐるしたり。

最近は、アンテナを利用してぐるぐるするようになったんですけど、Norton Internet Security に怒られてしまうことも。
や、単に秘密情報として登録している数列が、たまたま更新時間と一致しただけなんですけどね。(^^;;

そいや、「みずかべ」の通販予約はだめかも。まだ各ショップに入荷数が通知されていないようで、最終的にどうなるかわからないという返事が。
また、他の通販でも、既にごめんなさいメールが届いているらしいのですよ。

本日の散財

今日は、予約分だけでも多め。(^^;;


2002/08/31(土)

[あいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜 - F&C]

その1

まずは、すぐに終わりそうな F&C から(笑)。

インストール。いきなり、CD2 を要求されたかと思うと、すぐに CD1 を入れなおすことに。これってコピーガードか何かなんだろうか?
追記:F&Cの告知によると、CDプロテクトらしい。最近、プロテクト関係で正常に動作しないという話が多いような気がしますね。

移動場所の選択。これ、メモしないと辛いよね。う〜ん、おもむろに個人的メインディッシュの千香にいってみよう。

ハプニング多いな〜。や、こゆの好きなんだけどね(笑)。

2/9 から一気に卒業式までスキップして雅史。シナリオに入らなかったらしい。(^^;;

[あいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜 - F&C]

その2 千香

とゆ〜ことで、やり直し。やっぱり、千香で。

前回は、かなり序盤の選択肢の1つをミスってたらしい。それだけで微妙に展開が変わっているし。

今度はシナリオに入った模様。とゆことで、そのまま千香エンド。

やぱし今ひとつ足りないんだよな。悪くは無いんだけど食い足りない。もっと私に萌えをください(笑)。

[DEVOTE2〜いけない放課後〜 - 13cm]

その1 涼子

いきなりな展開で始まる。とりあえず、きつい性格の委員長を。

う〜ん・・・これはシナリオとゆ〜ものは無いのか?(^^;;

とゆことで、涼子エンド。単純に最後まで調教?した後の選択肢によって終わるっぽい。
そいや、檸檬もこんな感じだったっけ?絵とか話もあっちの方が好みな気がするけど(笑)。

ウリのアニメも、最後の選択肢後のえちぃのみっぽいし。とゆか、おまけのアニメの編集機能って意味があるのか?(笑)

調教部分・・・って、これ単純に選択肢を3回選べば終わるし。それぞれのパターンも一定だから、特に書くことも無いよね。(^^;;

あとは・・・

適当にらぐなをしたり。

そいや、ねこねこの通販が届いていたんですけど、一緒に半年以上前に注文していた「Re☆さいくりんぐDay’s」も無事届きました(笑)。
や、ほんとに届くのかな〜とか思っていたんですけどね。(^^;;


なお、このページのアクセス解析には、[アクセス解析CGI(C)HPサービス]を使用させて頂いています。


page written by Shin (mailto:shin-1@bigfoot.com)

Generated by Ange v2.3.3.8