気ままな雑記帳



2002/09/01(日)〜2002/09/10(火)


2002/09/01(日)

[あいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜 - F&C]

その3 彩音

とゆことで、メインヒロインっぽい彩音。ほんとなら後回しにしたいんですけどね。後の二人は・・・(以下省略)。

移動場所をメモってないんですけど、意外に勘があたる(笑)。まぁ、先生だし基本的には学校行けば良いんですけどね。
とゆことで、あっさりとシナリオに入る。

う〜ん、彩音シナリオだと3人で寝ないのか。千香シナリオでの CG が OP と違っていたから、こちらのシナリオでは OP の CG なんだろうな〜とか思っていたんですが。

やっぱり、教師と生徒という関係だと、こゆシナリオにしかならないのかな〜、という感じでエンディング。や、尽くしてくれる先生は可愛いんですけど(笑)。

どうも、物足りなさが残るんですよね。やぱ惜しいよな〜。

[DISCIPLINE-The record of a Crusade- - アクティブ]

その1

ちょい気分を変えるために、DISCIPLINE を始める。まずは、パッチをあてて、と。

う〜ん、主人公を含めて全員フルボイスなのはいいんですけど、キャラの性格と絵と声がミスマッチな気がする。まぁ、アクティブだといつものことなのかな・・・

とりあえず、誘惑に負けたり抵抗したりで進めてみる。って、そゆ選択肢を選んでも、抵抗しきれてないような気がするけど。(^^;;

そんな感じで進めていても、全く終わりが見えないので、中断。


2002/09/02(月)

一回休み

体調不良ということで休むことに。ということで、一応寝てました。

しかし・・・

ちょっと寝て、体調が良くなるとやっぱりラグナロクを始めてしまうのですよ。(^^;;

さすがに、夏休みも終わったせいか人は少なくなっている・・・と思いきや、意外に多かったり。まぁ、大学とかは、まだ休み中ですしね。

[DISCIPLINE-The record of a Crusade- - アクティブ]

その1の続き

ラグナをきりのいいところで切り上げて、続きを始める。

う〜ん、これだけ絶倫なのもすごいよな〜とか。既に食傷気味・・・(^^;;

大リーグボール養成ギブス(違)。テキストによると服の下に装着していて、周りにはわからないらしいんですけど・・・これって、もろバレなのでは?(笑)

結局、ハッピーエンドっぽい ED1 に。
う〜ん、結構オーソドックスな感じではありますね。最後のアレがあるので、正義は勝つというだけではないんですけど。

シナリオ。無駄に長いと思います。や、おバカなキャラが多いんで、ある意味楽しいんですけどね(笑)。
ただ、ここまで、壊れたキャラばっかりだと、疲れてしまうのが難点か。(^^;;


2002/09/03(火)

今朝のラグナとか

今日の朝らぐな。オークダンジョン入ったところでの狩りを続ける。

プリさん4人の集団がいて、ヒールやらサンクチュアリなどで援護してくれる上、朝なので人が少ないこともあって、快適(笑)。
といっても、オクスケに囲まれて2回ほど死亡しているんですけどね。リザレクションで復活させて頂いたりも。

そんな感じで楽しく狩っていたんですけど、時間になったので出社。とりあえず日記アップ・・・って、ここ3日分を忘れたらしい。(^^;;
しょうがないので、今日の分のみ。残りは明日ということで。

とりあえず、昨日休んだこともあって、メールがたまっているので、ぼ〜っと読んでいると、体調が悪くなってくる。や、昨日も体調が悪かったんで休んだんですけどね。周りの人にも顔色が悪いとか言われてしまうし。

結局、午前中だけ出社で午後は半休を取ることに。まぁ今は急ぎの仕事が無いということもあって、あっさりと了承されたので、さっさと帰りました。

さすがに、今日はおとなしくしていよう・・・とか考えていても、体調が復活すると、ラグナをしてたりするんですけどね。(^^;;
まぁ、さすがにアレなので、無理はせずに就寝しました(笑)。


2002/09/04(水)

今日は・・・

さすがに体調復活。気分良く朝食も食べて、朝らぐな。(ぉ

とりあえずは、オークDに。やぱ、まだまだ完全ソロだと辛いですね〜。朝だとポタ屋さんも少ないので、オークD行き無かったりするし。とりあえず、叫ぶのは基本(笑)。

とゆことで、フェイヨンがセーブポイントになっていたので、そのままフェイヨンDの2Fに行ってみる・・・って、途中のゾンビから「呪われたルビー」を手に入れたり(笑)。

とりあえず、適当に狩ってみる。何とか倒せるけど、まだまだ辛い。ついでに、ここだと目玉焼きがルートモンスターなんで、金が稼げない罠。(^^;;ここでの連続戦闘は弱くてできません(笑)。

お仕事

う〜ん、さすがに実質的に二日間も休むと、いろいろ状況も変わるし、仕事たまっているね〜。とゆことで、忙しいので、ぐるぐるも出来ず。(^^;;

色々と営業的な話も動いていて、やるべき仕事がなくなりそうだったり。どうするんでしょうね〜。

本日の散財

って、秋葉原向かう途中で気づいたんだけど、日記アップし忘れた〜。ここのところ全然更新していない気が・・・(^^;;

通販が微妙っぽいので、うわさで聞いた Sofmap での「みずかべ」予約申し込み。月曜日から始めていたらしいんですが、まだまだ余裕はありそう。
とゆことで、無事、予約完了。(^^;;

探していた CD は見つからなかったので、今日はこれだけ。

夜のらぐな

結局、オークDに行く。運がいいのか、ちょうど臨時パーティーを募集していたので、参加する・・・って、10人もいるんですが(笑)。


2002/09/05(木)

朝。とゆか深夜?

結局、3時までラグナをしてたり。あとちょっとでレベルアップだったのでね・・・おかげで、とても眠いです。(^^;;

しかし、仕事は降ってくる。出社した時点で、何故かFAXが2通ほど置いてあるし。

何とか仕事を片付けても、眠くて、何もできません・・・

明日は、朝からユーザ先で打ち合わせがあるし、今日はさっさと寝ることにしますよ〜。(^^;;


2002/09/06(金)

とゆことで

今日は朝から出張です。といっても、会社に行くよりも近かったりするんですけどね(笑)。

打ち合わせ自体は、特に問題も無く終わる。何とか、休日出社を無くすように努力してたりはしますが。(^^;;

会社に戻るついでに、秋葉原に寄ってみる。って、今日は金曜日ですし、いろいろ発売していますね〜。まぁ、そのあたりはチェックだけ。どうせ、夜にも来るでしょうし。(^^;;

本日の散財

とゆことで、今週分。衝動買いですな・・・


2002/09/09(月)

結局・・・

土日は、ずっとラグナロクをしていただけでした。今週末には、ナイトに転職したいな〜とばかりに奮闘中です。積みゲーが増える・・・

とりあえず、今日も出張です。

んで、出張して社内打ち合わせ。って、自社内じゃないけど(笑)。
結局、現状報告のみだけで終わったり。意味の無い打ち合わせには呼ばないんで欲しいんですけどね。

ま、家から近い場所なんで、早く帰ることが出来るんで、良いんだけど(笑)。

んで、帰って何をするかといえば、ラグナロクだったり。(^^;;


2002/09/10(火)

まったりと。

朝。いつもの通り?ラグナロクしてから出社。

お仕事。どうやら、新規案件を受注してしまったらしい。人員的にも厳しい上に、価格対抗のため、さりげなく工数削減されていたりするので、厳しいプロジェクトになりそう。
とゆことで、いばらの道を突き進むことになりました。(ぉ

夜もRO。しかし、ここのところラグナしかしてないから、書くこと無いね・・・
オークDに篭って、ひたすら狩っているだけだし。(^^;;


なお、このページのアクセス解析には、[アクセス解析CGI(C)HPサービス]を使用させて頂いています。


page written by Shin (mailto:shin-1@bigfoot.com)

Generated by Ange v2.3.3.8