気ままな雑記帳



2002/09/11(水)〜2002/09/16(月)


2002/09/11(水)

朝〜

二度寝してしまいました。まぁ、普段の時間は余裕ありすぎなのでだから朝ラグナしてたり出来るんだけど、一時間くらい寝てても、なんとか遅刻とかにはならないんですけどね(笑)。

ぐるぐる。

私は10年以上コンタクトを使用していますけど、確かに眼鏡の方が目は疲れないですね〜。
といっても、基本的にコンタクトの人なので目薬必須ですし、モニタも輝度を落として使用してます。<他の人からは「見難いよ」と言われますけど。(^^;;

あと、個人的には CRT よりも液晶の方が目が疲れると感じているんですが、どうなんでしょうね・・・

ふと気づくAngeがバージョンアップしている・・・さくっと入れ替え。設定変えてないんで意味無いですが(笑)。

夜〜

やっぱり、ラグナロクなのですよ。

微妙に外国人の方が増えているような気が。国内プロキシ経由なのか、単に日本在住の方なのか。
IPブロックは有効のままでしょうから、国内プロキシの情報が出回っているんでしょうね。(^^;;

今日は効率悪くレベルはB52/J39のまま。やっぱり22〜24時はだめですね・・・

公平PT募集だと、二次職になったばっかりの方と組むことが多くなってきているんですが、剣士は(も?)JOB40で転職してしまう人が結構多いらしい。

両手剣だとナイトになってからスキル余るし、槍騎士なら剣士のスキルいらないし、ということですね。

JOB一つあげるのに二日かかる現状だと、JOB40での転職は、かなりの誘惑だったり(笑)。


2002/09/12(木)

秋風味?

相変わらず、朝ちょっとだけROしてからの出社。今日は涼しいですね〜。

それなりに仕事が忙しい上に、打ち合わせの予定ばっかり増えていく罠。
まぁ、新規プロジェクトの開始時には、どうしようも無いんですけどね。

開発用 PC や PC サーバの機種選定は、それなりに楽しい・・・のか?(笑)新規に色々揃えないといけないので、面倒なんですよね。(^^;;
とゆか、現在レンタルで済ましているものを、新たに購入するわけで・・・実際の移行作業がすごくめんどくさいのが鬱かも。

明日の打ち合わせ資料が、某F社さん(コンサル担当)から届いていたり。やっぱり、根本的に勘違いしているし。(^^;;
まぁ、3連休のど真ん中の出張が回避できそうなので、いいんだけどさ(笑)。

ちょっとだけ、ぐるぐる。

使ってみたい、と言ってみます。(^^;;
まぁ、特に困っているわけでもありませんが、ちょっとだけ便利になりそうなので(笑)。


2002/09/13(金)

いつもと違う時間。

今日は朝から家から近いユーザ先での打ち合わせ。とゆことで、いつもより遅くの起床なのです。<そのつもりで、深夜までROしてた(笑)。

打ち合わせは予想通りの展開。某M社さんが大変なことになることを確認したのです。(^^;;
とりあえず、9月の3連休*2の確保には成功(笑)。

帰りには、やっぱり秋葉原に寄ってみる。今週分は予約品を回収するだけにしておかないと・・・って、本やら雑誌やら買っていたり。(^^;;
ゲームは、また夜の予定なのです(笑)。


2002/09/14(土)

3連休ということで。

ラグナロク三昧の日々を開始。(^^;;

ということで、ひたすら経験値稼ぎ。

夜になっても、ひたすら経験値を稼ぐため、オークDに篭る。沸きが少ないときには、周りの人とまったりチャット。

実は、ログインサーバが落ちている罠。だんだん接続者数が減っていくのが怖いのです(笑)。

で、JOBレベルが上がったのですが・・・実は、ナイトへの転職には首都であるプロンテラ(一番重いとされる街)に行かないといけないのですよ。
もちろん?ログインサーバは落ちたまま。万が一、接続が切れたら戻ってこれないので、どうしようか悩んだり。

結局、落ちたらごめんね〜、と周りに言いつつプロンテラに向かう・・・落ちませんでした。(^^)v
こんなに軽いプロンテラは初めてだったんですけど、人が少なすぎて、ポタ屋さんがいなかったり(笑)。


2002/09/16(月)

3連休最後の日。

明日も休みだからと、延々ラグナロクをやり続ける。メンテが始まる午前9時まで頑張りましょ〜とか言っているPTメンバー。

ということで、狩りを続けるもオークDだと、即座に殲滅できるため、プリさんの眠気が倍増するとのことで、FD4Fに移動する。

ホロンはやっぱり強いけれども、結構順調。何とかACの使い方もマスターしたので、囲まれなければ、ソロでも大丈夫そう・・・
といいつつ、すぐに囲まれたりするので、難しいのですけど(笑)。

結局、眠気に負け、午前7時ごろ離脱。そのまま就寝しました。

再起動は、午後3時頃。寝すぎと言えば寝すぎなんですが、微妙に中途半端な時間。あまり、やる気も無かったため、D.C.のシーン回想をつらつらと眺めていたり。
ことりや音夢しかクリアしていませんが、想いが通じ合う辺りまでは、すごく好きなんですよね。(^^;;


なお、このページのアクセス解析には、[アクセス解析CGI(C)HPサービス]を使用させて頂いています。


page written by Shin (mailto:shin-1@bigfoot.com)

Generated by Ange v2.3.3.8